2020年10月22日木曜日

ガチな紅葉狩り(笑)

 浅間山もうっすら雪化粧した今日この頃、軽井沢町内もいつの間にか紅葉が美しく、秋も深まってまいりました(#^.^#)

初冠雪!
仕事のついでに雲場池を覗いてみたら、平日にも関わらず人出がありました。

綺麗!!
色とりどりで、水面に映った紅葉もきれいです(*^^*)

今年は気合を入れて、長野県内屈指の紅葉を狩ってきました(笑)
第一弾は上高地から徒歩約7時間の、涸沢カ-ルです。
途中『屏風のコル』から見える景色が素晴らしいとの事で、健脚者コースをヘロヘロになりながら進みました(>_<)

穂高の山々に囲まれた涸沢カ-ル

圧巻の槍穂高連峰
ここはテント泊のメッカでもあります

翌日は朝から雨の中を4時間半かけて下山ww

第二弾は新潟との県境、小谷村にある雨飾山です。
標高は2000m弱ですが、こちらも中々の急登・・
しかも前夜に駐車場に向かう車中にて、ガ-ドレ-ルをまたぐ黒々とした熊の後肢が!!初めて遭遇しました(;゚Д゚)
お天気に恵まれました!
この山は山頂付近から日本海と女神様に逢えます。
糸魚川市と日本海
100名山で人気の山です
真中のルートが女神の横顔といわれています

10時過ぎにはガスってきました

ものすごい人出だったので、蜜を避けて人が通らない過酷なルートで下山(^^;)
翌朝しばらく起き上がれませんでした・・
それでも頑張って観に行った甲斐ありの、素晴らしい紅葉狩りとなりました(^^♪


0 件のコメント:

コメントを投稿