2019年8月23日金曜日

離山公園


 梅雨が明けたと思ったら、あっという間に秋雨前線がやってきて、軽井沢は朝から
お天気が目まぐるしく変わっています。

 軽井沢中学校の隣に位置する離山公園内の『ギャラリー蔵』にて、今年2月に100歳で
逝去された画家 堀文子さんの追悼版画展が開催されています。

開催期間は8/30までで入場無料です!
数年前に堀さんの作品を知り、銀座のギャラリーまで作品を見に行き著書も
拝読させていただきましたが、好奇心旺盛で凛とした生き方やジャンルにとらわれない
作品の数々にとても魅力を感じました。
 軽井沢の自然に惹かれアトリエを構えた堀さんゆかりの地という事で、作品と併せて
軽井沢で過ごされた際の写真も展示されていました。
帰りには離山公園内を散策するのもおすすめです。





ちなみに今回『ここって離山公園て名前があったんだ!!』という事実を、
移住歴20余年目にして初めて知りました(^^;

0 件のコメント:

コメントを投稿