2021年8月26日木曜日

残暑お見舞い申し上げます

今日は最近まれにみる気持ちの良い青空が広がっていましたが、避暑地軽井沢にて道路の気温計は30℃😥暑いです・・

例年ですと、お盆を過ぎると一気に涼しくなるのですが💧

爽快な青空

それでもやっぱり木陰は涼風が吹き抜けます♪

清々しい緑

数日前までは寒くてヒータ-に灯油を入れたり、毛布を引っ張り出したりしたかと思えば、窓全開で扇風機フル稼働と家の中で季節がぐるぐる回ります(笑)

そんな矢先ふと庭先に見慣れない訪問者が・・

こちらの物件にします!

なんとキジバトさんが巣造りしていました(゜o゜)


自粛期間に建築中(笑)

もっとかわいい小鳥が良かったなぁ~しかも給湯器の真上だし(-_-)と複雑な心境でしたが調べてみると・・

『キジバトが巣造りした家には幸運が訪れます』

ええっ!?それでは喜んで見守る事にしましょう(≧▽≦)

お金と幸運という言葉に貪欲です・・

ところが間もなく強風とドシャ降りに見舞われ、おしりがずぶぬれになりつつも一晩中巣にいたのですが、翌々日にはいなくなってしまったキジバト夫婦(;_;)

空になった巣を除くと卵は見当たらず、どうやら仮住まいの段階で見切りをつけられお引越しされてしまったようです・・幸福が~😭

残念ですが、まぁ給湯器を汚されなくてよかったという事で(^_^;)

どこかで良い物件が見つかっているといいなぁ(*^^*)

0 件のコメント:

コメントを投稿