2021年7月31日土曜日

今日で7月もおわり( ゚Д゚)

 ここ数ヶ月、毎日忙しく過ごしておりましたが、ふとブログを開くとなんと5月末から更新しておりませんでした(゜o゜)

軽井沢はすっかり夏空


そこで恒例の?ブログ用に撮りためた画像を一挙公開させて頂きますww

まずはこちらの画像は、自宅のベランダ下に侵入者を発見!!

このフラスコを逆さにしたような形をしているのは、初期段階の巣の証なので、スーパ-庶民の私は誰の力を借りることなく自分で退治いたします。(お金が掛かるので😅)

スズメバチの巣

夕方皆さんが巣に戻ってくる時間を見計らって、バズ-カ砲発射!!
頼もしい味方です

翌日ホースで水をジェット噴射してから、巣を叩き落し無事撃墜いたしました👍


お次の画像は、疲労困憊のとある日の昼休みに、ご近所の『ナチュラルカフェイーナ』さんへおひとり様ランチに行った時のものです。

       

こちらのマスタ-とは昔からの顔馴染みで、ちょい天然?の癒し系イケメン(笑)

昼休みは1時間なので、『12:03に走ってくるから、ランチよろしく!』と、通りがかりに声を掛けておきました😎

前菜盛り合わせ


根曲竹とサバのスープ

ボロネ-ゼ
チ-ズケ-キ

チ-ズケ-キはアマゾンで採れる希少?な豆(名前忘れた)が使われていて、変わった風味で美味しかったです(^^♪

久しぶりに美味しいごはんを頂けて、パワ-チャ-ジできました(*^^)v      


0 件のコメント:

コメントを投稿