2020年6月8日月曜日

のんびりハイキング(^o^)

再び東京アラートが発令されたものの、この週末は軽井沢のアウトレットも大変な賑わいだったようです。
 間もなく関東甲信越も梅雨入りとの事で、昨日は友人と富士見町の入笠山にのんびりハイキングに行ってきました。

樹林帯をひたすら登るとこの景色!

ここは富士見高原パノラマリゾートに隣接している山で、ゴンドラを使えば入笠湿原まで簡単に来る事ができます。
私たちはゴンドラは使わずに沢入登山口から入山して、約12kmを周回しました(^^;)
登り出しと入笠山の直下だけややバテましたが、他はほぼ平坦で気持ちの良い景色が広がります。

良い天気ですが北アルプスは雲の中でした

山頂のズミの花

マナスル山荘

営業部長ww

山頂から山荘に降りてくるとかなり人が増えていました。
看板犬のあじ君もお疲れのご様子(^^;)

ドイツスズランが見頃

ホテイアツモリソウ

ゴンドラ山頂駅付近ではすずらんの甘い香りが漂い、きもかわいいホテイアツモリ草は今年も超過保護に手厚く保護されながら咲き誇っていました。


久々にのんびり楽しい一日でした( *´艸`)

0 件のコメント:

コメントを投稿