2020年4月5日日曜日

自粛生活の過ごし方

今日も都内では新たに143人の感染者が出たとのニュースが・・
先週までは軽井沢も別荘に避難された方々や、観光に来た学生さんで一時賑わっていましたが、自粛要請が出てからは日曜日だというのに駅前本通りは人がいません(^^;)

見えざるウイルスに先の見えない日常生活の復旧と、不安に心かき乱される今日この頃、
昨夜いつも通り冷蔵庫にある個包装のチーズを取り出してびっくり仰天( ゚Д゚)

なぜか1個だけカビに覆いつくされていました(-""-)
賞味期限は5月中旬なんですけど・・おぞましい色です(>_<)
不幸続き?ですが、そんな中最近ものすごい作品を作り上げました!


経年で汚れが気になっていた和室のふすま。
押入部分の2枚は裏表をひっくり返す事ができたのですが、ドア部分はそれができずにふとひらめいたのが『ちぎった和紙を貼る』という、超不器用な私にもできそうな手法。
ひたすらランダムにちぎって貼る事数日。時には夜中の2時過ぎまでペタペタ・・
ほぼ妖怪と化していました(笑)
山下清画伯の偉大さを身をもって知りました(@_@)
これからますます外出の自粛を求められそうな中、家での有意義な過ごし方をちょっと発見です(*^^*)











0 件のコメント:

コメントを投稿