2020年3月22日日曜日

負けないで!

 このところコロナウィルスの世界的な流行を始め、それに関連して株価の暴落や東京五輪の開催危機等々世の中は悲壮感が漂っていますが、この3連休の軽井沢は久しぶりに賑わっていました(^-^)
連休最終日なのですでに人はいませんが(笑)

ここ数年はインバウンドでアジア圏からの観光客の方が大半を占めていましたが、今遊びに来ているのは圧倒的に学生さんが多いようです。

4月から社会人になる方たちは、卒業式も中止や短縮となったうえに、最後の春休みを謳歌しようにも娯楽施設の休業や交通機関の便数減少と、本当にお気の毒です・・
私自身も楽しみにしていた2月のライブが2件とも中止になり、心底コロナウィルスを恨んでいます"(-""-)"
一日も早くやつらが消滅し、穏やかな日常が戻る事を願ってやみません。

そんな中でも季節は春へと移ろい始め、桜前線は早くも北上を始めています。
まだまだ油断禁物ではありますが、鬱々とした気分を解消するべく、来週あたり飲食なしでお花見にでも行って来ようかと思っています( *´艸`)













0 件のコメント:

コメントを投稿