2019年8月5日月曜日

美ヶ原高原へハイキング♪

 こんにちは
今朝は朝から夏空が広がり、浅間山と青空&トウモロコシ畑のコラボが映えています。

中軽井沢カントリークラブ至近より
 先週末の休日に、上田市の美ケ原高原へハイキングに行って来ました。
集合時間が6時だったので、前日仕事が終わってから『道の駅 美ケ原高原』で車中泊することに・・。所々で大雨警報が発令されていた事もあり、夜10時過ぎに車とすれ違うこともなくひたすら山道を走るのはちょっと不安でしたが、夜は涼しくて快適だし翌日は数年ぶりにご来光を望むことができました♪


道の駅 美ケ原より
  軽井沢から車で約1時間半ちょっと掛かりますが、標高2000mの広大な牧草地には
この時期たくさんの牛が放牧されていて、信州の山々を背にのどかな田園風景が楽しめる、何度来ても癒されるお気に入りの場所です!


         
       

  今回は道の駅から茶臼山経由で約15kmを周回しましたが、王ヶ頭ホテルではランチにビーフシチューを頂き、最後は売店にて長門牧場のソフトクリームで締めたので、残念ながらおそらくキャロリーオーバーしたものと思われます(/_;)

0 件のコメント:

コメントを投稿