2018年10月27日土曜日

社員研修~ベトナム ハノイ~

今年も恒例の社員研修に行ってきました
今年はベトナムのハノイ

ベトナムに着いて
まず驚いたのがお金
日本(円)をベトナム(ドン)に両替したのですが

ベトナムお金

50万ドン!
桁が多い!凄いお金持ちになった気分です(これで2500円位)

買い物の時には桁がよくわからず大変でした


ベトナム 生春巻き

ベトナムといえば生春巻き

ベトナム 海老

これはクルージング中に食べた海老
殻はこの後、全部、剥いてくれました

これだけではなく、フォーなどをはじめ
どれもおいしくて日本人の口に合いそうなものが多かったです


ベトナム ビール
もちろん、ビールもたくさん頂きました
おいしいベトナム料理に、ついつい飲みすぎました(←いつも通り)


ベトナム バイク

バイクの台数と騒々しいクラクション
活気がある町でした
ちなみに、歩行者はこれだけの車とバイクが走る中
ゆっくりと歩いて道を渡っていました
ゆっくり歩いているほうがバイクなどは避けてくれるそうですが
やってみると、ゆっくり歩いている私の横をバイクなどがブンブン通り過ぎて怖すぎました


ハロン湾クルーズ

3000以上の奇岩や島が並ぶ、世界遺産のハロン湾クルーズ
ここでも船がたくさんあって活気がありました


ベトナムバス

ちなみに移動のバス
夜になるとこの電気
活気がある車内でした(どうでもいい)

この社員研修を活かして、別荘販売がんばります
まずは、社内の電気から活気を出せるように頑張りたいと思います(たぶん)

0 件のコメント:

コメントを投稿