2017年10月21日土曜日

社員研修~北海道~

昨日までお休みを頂いて
社員研修にて、北海道に行って来ました

北海道
3泊4日
函館→登別→札幌→小樽→千歳
約600kmバス移動の旅でした
600km移動してもこれだけしか回れません
やっぱり北海道はでっかいです


函館 五稜郭
函館の五稜郭
実は軽井沢の隣、佐久市にも五稜郭があります(日本に2つだけだそうです)
佐久の五稜郭の規模は半分くらいで、現在は小学校になっています
五稜郭タワーの上から見る函館の五稜郭はでっかかったです


クマ牧場
登別のクマ牧場
可愛らしい仕草でエサをおねだりしますが
近くで見ると凄い迫力、もの凄くでっかいです
戦っても負けそうです(←当たり前)


羊ヶ丘展望台
札幌の羊ヶ丘展望台
でっかい土地にでっかい空
わたしがイメージする北海道の景色です
ちなみにクラーク博士の立像があり
「boys be ambicious」しています(← ?)


ウニ丼
そして、北海道といえば食べ物
おいしすぎてお酒がすすんで困ってしまいました
ウニ食べて飲んで、かに食べて飲んで、鮭食べて飲んで
ジンギスカン食べて飲んで
温泉入って飲んで、起きてとりあえず飲んで(←食べ物関係ない)

とにかくおいしくて2回りぐらいでっかくなって(お腹が)帰ってきてしまいました

お天気にも恵まれて、すばらしい旅行になりました
来年も北海道に行きたいです

0 件のコメント:

コメントを投稿