2014年7月4日金曜日

軽井沢(とその近隣)のお祭り

台風一過で晴天の軽井沢

軽井沢 台風一過
軽井沢 晴天最高気温は28.6℃
非常に暑くてまさに夏です

夏といえば、やっぱりお祭り&花火
軽井沢とその近辺のお祭りのスケジュールです

7月12日(土) 小諸市民まつり「みこし」 
軽井沢駅から、しなの鉄道で23分
お祭りでは飲まないといけないので(←?)電車で行きましょう
この祭では、わたしも少しだけ御輿をかついだことがあります

7月26日(土) 御代田龍神まつり 
軽井沢駅から、しなの鉄道 15分
全長45mの龍が舞い踊ります
ちなみに龍神様のお祭りなので雨が多いような気がします(たぶん)

7月27日(日) しなの追分 馬子唄道中
軽井沢駅から、しなの鉄道 10分 から徒歩18分
わたしも瓦版屋さんで道中に参加したことがあります

軽井沢町内で行われる花火大会

7月12日(土) 中軽井沢 長倉納涼花火大会

8月16日(土) 新軽井沢 矢ヶ崎公園花火

8月20日(水) 旧軽井沢 諏訪神社花火大会

みなさんも、お祭りや花火で
短い軽井沢の夏を楽しんでくださいね

0 件のコメント:

コメントを投稿