2021年3月7日日曜日

カオナシ軍団現る(゜o゜)

 晴天の軽井沢は空気は冷たいものの、外に出ると鼻がムズムズ…やはり春ですね~


今日は日曜日!矢ヶ崎公園は元気な子供たちで賑わっていました♪

ふと池の方を見ると、いつもは芝生でまったりしている鴨たちが、今日はみんな水面でせっせと泳いでいます。
春の匂いに誘われて、ヤル気を出してきたのかなっ!と
よく見ると??

人相(鳥相?)が違う模様(@_@)
身体は真っ黒で顔は白い。その姿はまさにカオナシのように不気味です(-_-)
と、いきなり水面に水紋を残して消えた( ゚Д゚)


おお!これはきっと水に潜る『カイツブリ』という鳥なのでしょう。ブログネタにする前に一応調べて・・と全然違う!君はだれ??はたしてこのカオナシの正体は?? 
調べなきゃならんのか-と戦意喪失していると、S氏が『どんな鳥ですか?』となぜか社内にある野鳥図鑑を出してきてめくりながら、『あ!作業後の写真撮ってくるの忘れた!また現場に行くのめんどくさい(>_<)』と嘆いていたので、『写真は私が撮ってくるので、この鳥の正体を調べてください。』といい残し事務所を去りました(笑)
で数分後にはカオナシのプロフィ-ルが送られてキタ-(*'▽')さすがデキル男は仕事が早いww
その正体はオオバン(ツル目クイナ科)という渡り鳥で、警戒心が強いのか寄った画像が撮れませんでしたが、足の水掻きが特徴的でとても気持ち悪いので、興味のある方はネットで検索して見てください(笑)
でも雄も子育てをするイクメンだそうで、家庭的で愛情深い素敵な方(鳥)のようです(^o^)/

0 件のコメント:

コメントを投稿