2014年7月20日日曜日

しなの追分馬子唄道中に行ってきましたが・・・

メインの江戸時代の武士などに扮した人達が歩く
「馬子唄道中」には間に合いませんでした

というわけで、このお祭りの
いい写真も撮れずがっかりしていると

軽井沢 しなの追分馬子唄道中

追分宿内の浅間神社の方がにぎやかです

軽井沢 しなの追分馬子唄道中
しなの追分馬子唄道中浅間神社を覗いてみると
屋台の奥にある舞台では

しなの追分馬子唄道中日本酒の樽の鏡開きが!

軽井沢 しなの追分馬子唄道中
交流会で日本酒などがみんなに振る舞われるところでした

でも仕事中のわたし
日本酒は我慢・我慢

の、飲んでないですよ
仕事中だし・・・(←あやしい)

まあ、そんなことは置いといて(←ごまかした?)

この馬子唄道中は誰でも参加できます
来年の参加は今年の秋以降に募集されるようです
わたしも以前「瓦版屋さん」として参加したことありますが
とても、楽しいですよ
皆さんも是非応募してみてください

詳しくは「しなの追分馬子唄道中」をご覧ください

0 件のコメント:

コメントを投稿