2014年8月20日水曜日

第6回 軽井沢検定

平成26年10月9日(木)
第6回の軽井沢検定が実施されます

所定の会場で年一回実施する検定試験は今回が最後です

1~3級があり
3級から受験して、合格後次の級を受けることができます

●試験内容
1級:高度な知識レベル(50問出題・記述式解答)
2級:やや高度な知識レベル(100問出題・三択式解答)
3級:基本的な知識問題(100問出題・三択式解答)

ちなみに、わたしは2級を持っています(←プチ自慢)軽井沢検定 合格証1級(スペシャリスト)の合格証は所長のもの(←わたしのプチ自慢 が・・・・)



わたしは、第4回の時に運良く2級合格しましたが
1級は記述式のため「運」が通用しないので受験しておりません

ちなみに、今回のお申し込みは
9月9日(火)までです

詳しくは 軽井沢観光協会ホームページまで

受験をしないまでも、軽井沢検定テキストは読んでみてください
軽井沢の歴史など読むだけでも楽しいと思いますよ

0 件のコメント:

コメントを投稿