2014年8月10日日曜日

流星群&星空ビアテラス

明日12日の夜から13日未明にかけて
三大流星群のひとつの
ペルセウス座流星群が極大になります


ペルセウス座流星群アストロアーツさんにお借りしました

今年は満月に近い月が出ているため
観測条件はあまり良くないようです
さらには天気も微妙です

そんな訳で
8月31日まで開催されている村民食堂の「星空ビアテラス」で
ペルセウス座流星群を見ではいかがでしょうか?

この「星空ビアテラス」は、わたしも大好きなヤッホーブルーイングさんの
生ビールを7種類も味わうことのできる期間限定のビアガーデンで
もし、ペルセウス座流星群が見れなくても
とてもおいしいビールを飲めたら、ガッカリ感も半減できます(たぶん)

しかも、雨が降ったって
すぐに村民食堂や近くのハルニレテラスに行けば
問題なく飲み続けられます(←飲む心配?)

さらには17時~18時まではビール全種類500円で飲めるそうです!
これは「星空ビアテラス」にいくしかないですね!(←流星群は?)

0 件のコメント:

コメントを投稿