2015年10月24日土曜日

社員研修-北京-

昨日までお休みを頂いて
社員研修にて
中国の北京に行って来ました

とにかく広い中国
修行のように歩きまくりました
気候は軽井沢と同じくらいで過ごしやすかったです

万里の長城

万里の長城
写真以上に起伏があってかなりハードです
約2時間以内に自分の好きなところまで行って帰ってくる予定・・・だったのですが
わたしが集合場所に戻ってきたのは約1時間後
それでも足がパンパンです(←根性なし)

天安門広場

天安門広場
ここも広いです(←説明下手)
当然足がパンパンです(←そればっかり)

全部で5つの世界遺産をまわり
そのすべてが大きいので
この研修でわたしが1年位で歩く距離を歩いたような気がします(←おおげさ)

歴史的建造物が残されてる一方
都市部は他国と一緒ですね

北京

バスから撮ったビル(ぴんぼけ)
2008年の北京オリンピック前後から急激に開発されたそうです
道幅も広いですがそれ以上の交通量です

そして、中国といえば中華料理

北京ダック
北京ダック 目の前で切り分けてくれます
油っぽくなく、皮はサクサクパリパリの食感で肉は凄くやわらかい
とてもおいしい北京ダックでした


それ以外の料理も日本人に食べやすく、おいしい料理が多かったです (↑食べる前に撮りなさい)

現在、北京への日本からの観光客は激減しているそうです
以前は北京で300人いた日本人を案内するガイドさんが今では10人
今回、見かけた日本人はホテルにいたビジネスマンばかりで
観光している日本人にはほとんど会うことがありませんでした

日中間でいろいろありますが、お隣さんなので
もう少し関係もよくなるといいですよね

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 北佐久郡軽井沢町情報へ


人気ブログランキングへ

0 件のコメント:

コメントを投稿