2015年3月30日月曜日

宅地建物取引士

4月1日より

「宅地建物取引主任者」から『宅地建物取引士』

に変更になるそうです

これに伴い、宅地建物取引業法の一部も改正されます

・宅地建物取引業の業務に従事するときは、宅地又は建物の取引の専門家として、購入者等の利益の保護及び円滑な宅地又は建物の流通 に資するよう、公正かつ誠実にこの法律に定める事務を行うとともに、宅地建物取引業に関連する業務に従事する者との連携に努めなければならない。
・宅地建物取引士の信用又は品位を害するような行為をしてはならない。
・宅地建物取引士は、宅地又は建物の取引に係る事務に必要な知識及び能力の維持向上に努めなければならない。
等々

不動産という大きな買い物に関わるお仕事ですから、当然のことだと思いますが
これを機に、再度気持ちを引き締めたいと思います

さて、写真が全くないのも寂しいので
今日の軽井沢の様子です

軽井沢 スキー場





雪はほとんどなくなりました
山肌に残る雪はスキー場のコース
4月5日(日)までの営業です

0 件のコメント:

コメントを投稿