2014年5月20日火曜日

『ろくもん』 ~しなの鉄道~

今年の7月11日から しなの鉄道で
観光列車『ろくもん』の運行が開始されます



自然と文化に恵まれた軽井沢から
歴史の街・上田や善光寺のお膝元・長野まで
しなの鉄道に懐かしくて新しい、楽しい列車が登場します。
こどももおとなも楽しめる空間に、信州の山の幸を堪能できる食堂車。
信州の木のぬくもりを乗せ、高原の風と共に観光列車「ろくもん」が走り抜けます。

ちなみに、車内で提供されるお食事は
・小布施「鈴花」
・軽井沢「こどう」
・東御「アトリエ・ド・フロマージュ」←うちの事務所の隣にもあります



車内はこんな感じだそうです

この「ろくもん」の由来はもちろん
上田城主 真田幸村の家紋「六文銭」からきています
だから車両も、「真田赤備え」の色なんですね
格好良さそう 早く実物を見てみたいです

ちなみに、7月の予約は、明日5月10日までで
その後、抽選にて正式に決まるようです
早く乗りたいという方はいそいでお申し込みくださいね

ろくもん」ホームページ

0 件のコメント:

コメントを投稿