2013年10月26日土曜日

社員研修 ~沖縄~

昨日までお休みを頂いて
社員研修にて
沖縄に行って来ました

今回は台風が近づいていて心配しましたが
何とか殆どの 観光 研修を無事終えました
まず沖縄と言えばオリオンビール
その製造を詳しく学んできました
沖縄 オリオンビール

工場見学後に試飲。この工場でどのようなビールができたのか確認します
ちなみに飲んでいるのは所長です
姿勢を正して、じっくり研修中です

美ら海(ちゅらうみ)水族館

沖縄 美ら海水族館

ジンベイザメをはじめとする様々な海洋生物の研修
ちなみにこの大きな水槽の前に喫茶店があり
オリオンビールの復習(?)をしながら、ジンベイザメを観察しました




食事の時にもオリオンビール研修の復習は欠かしません
沖縄料理がおいしくて、復習も順調にすすみました



沖縄の歌などを聴きながらの食事
すばらしい「おもてなしの心」を感じられるお店で
とても楽しく過ごしました


別の日、沖縄の踊りなどみながらの食事

沖縄


シーサーが客席を練り歩きます



あ・・・にらまれました
ジーッとこっちを見ています

この数秒後
あぶらがのって美味しそうだったのか
わたしは、ぱっくりと頭から丸かぶりされました
シーサーにかじられると幸せになれるらしいです
これから、きっといいことがあるに違いありません!

生憎のお天気でしたが、沖縄の方々は良い方ばかりで
非常に楽しく過ごすことが出来ました
次回は台風がない時に是非行きたいです

0 件のコメント:

コメントを投稿