2013年9月9日月曜日

サケテラス~中軽井沢 村民食堂~

今年も食と日本酒の饗宴

『サケテラス』

が開催されるそうです



信州食材や信州の名物料理にこだわりを持つ村民食堂では、秋の風物詩「ひやおろし」の
解禁日に合わせたイベント「村民食堂サケテラス」を今年も開催。
軽井沢に隣接する信州・佐久地域は13もの酒蔵が集中する日本酒の名産地。
その13蔵が村民食堂に集結し、信州佐久ならではの食と日本酒の饗宴を楽しめます。

昨年も参加させていただいたのですが(昨年の様子)
13の蔵のお酒を飲み比べすることなんか
なかなかないので、すごく楽しく、おいしくすごしました

今年も参加したいと思います

日本酒好きの方にはたまらないイベントです
是非、皆さんも参加してみてください

あ、でも
たくさんの方でなく、程々でお願いします
わたしの、飲むお酒がなくなると困るので(←意地汚い)

・・・なんて、冗談です(←本気っぽかったけど?)
たくさんの方々、日本酒を楽しんでくださいね

0 件のコメント:

コメントを投稿