2013年9月20日金曜日

サケテラスに行って来ました

中軽井沢の村民食堂にて
開催された『サケテラス』に
今年も参加してきました


お品書きを見るだけでわくわくしてしまいます(←飲んべえ)
このように一つの料理に対し
2~3種類のお勧めのお酒を提案してくれてます

軽井沢 サケテラス

酒のあて三種
左から、熟成ミモレット・し醤油豆・しゃもじ焼き味噌
自家製チーズのミモレットもちゃーんと日本酒にもあっておいしかったです。
この「あて」だけで、1升くらい飲めちゃいそうです(←飲み過ぎ)

軽井沢 サケテラス

いろいろ、お酒も料理も出てきましたが(←適当)
メインの千代幻豚のしゃぶしゃぶ
薬味のおろし玉ねぎがいい味出していました
おいしくて、日本酒もグイグイ飲んでしまいました(←いつも通り)

とてもすばらしい企画なので
春夏秋冬、年4回開催して
それぞれの季節のおいしいものあわせて日本酒が飲めるといいですね
是非よろしくお願いします

0 件のコメント:

コメントを投稿