2012年8月10日金曜日

サケテラス~村民食堂~

オリンピックが終わってしまいました
どの競技も素晴らしかったですね
寝不足が解消できるものの、ちょっと寂しいですね
さて、お酒のイベントのお知らせです(←そればっかり)
秋の風物詩「ひやおろし」の解禁日にあわせた
コラボレーションイベント「村民食堂サケテラス」を開催。
軽井沢に隣接する信州・佐久地域は13もの酒蔵が集中する日本酒の名産地。
その13蔵が村民食堂に集結し、信州佐久ならではの食と日本酒の楽しみ方を提案します。
「ひやおろし」とは、火入れした日本酒を貯蔵し、秋になり瓶詰め出荷するもので
新酒の荒さがとれ程良く熟成して、酒の最も飲み頃と言われていた
そんな飲み頃の「ひやおろし」を楽しめる


「サケレストラン」
4500円で料理+飲み放題


「サクノサケメグリ」
佐久13蔵のひやおろしを飲み比べ
チッケット制 5枚1000円 1枚300円
「SAKEカフェ」
日本酒の風味を生かしたオリジナルスイーツ
こんな魅力的なイベントが9月9日(日)、10日(月)に開催されるそうです
飲み放題なんて・・・
どれだけ飲んでしまうか自分が怖いです(←酔っぱらい)
詳しくは 村民食堂 まで
佐久にはいい酒蔵がたくさんあります
飲まれたことがない方は
是非、このときにお好きなお酒を見つけてみてください

0 件のコメント:

コメントを投稿