2010年12月2日木曜日

カーリング三昧

昨日は1日で2つの大会
第1回 軽井沢カーリング体験大会
第15回町長杯争奪カーリング大会に参加してきました

朝10時より
軽井沢カーリング体験大会
主催:草軽観光
後援:長野県カーリング協会

午前中は長野県カーリング協会理事や元日本カーリング協会強化選手による実技講習
午後は参加8チームでの試合でした



試合の様子
結果は・・・・




ほとんどが今回、初カーリングの方々ばかりの中
昨年カーリングを経験しているわたし達(全員じゃないですが)は
接戦の末(←経験者なのに?)、何とか優勝でした(一応ハンデあり)

決勝では同じチームのTさんによる
スーパーショット(←ちょっと大げさ?)で逆転勝利
オリンピックの時の解説の小林さんが見ていたら、きっと

「THIS IS CURLING!」と言ってくれたでしょう
(↑ オリンピックの カーリング中継を見た人は爆笑のはず)

ちなみに訳すと
「これは、カーリングです」(←そんな説明いらない)

・・・とにかく
カーリングを始めてみたいという人には
最高の大会だと思います
次回は来年になってしまいますが
少しでもカーリングやってみたいという方は参加をおすすめします

その後・・・
19時30分から町長杯争奪カーリング大会
こちらも、格上のチーム相手に5対5の引き分け
なんとかがんばりました
そして試合が終わったのは21時頃

カーリング三昧の一日でした
その結果、今日わたしは全身筋肉痛で
奇妙な歩き方になっています

人気ブログランキングへにほんブログ村 別荘・セカンドハウス

0 件のコメント:

コメントを投稿