2014年4月20日日曜日

30年に一度!?

いつも静かにたたずむ
事務所の新築祝いに頂いた観音竹

観音竹

この観音竹に花?が咲きました

観音竹

花?(もしかしたらつぼみかも)

なんとこの観音竹の花
たまたま見かけた誰かのブログには
(↑ いいかげん)
20~30年に一度咲くと書いてありました

ホントなのかどうなのかよくわかりませんが
すごく貴重なことのようです

そんな貴重なことだと
何かいいことが起こりそうな気がして
ちょっとうれしいですね

ちなみに、ほんとに30年に一度しか咲かないのか?
このブログで真相を追ってみたいと思います

ホントに30年に一度だった場合
ご報告できるのは30年後ですが
それまで皆様楽しみにお待ちくださいね

0 件のコメント:

コメントを投稿